宮崎県、ゴボチ!!

ごぼうチップス、ゴボチ!!

f:id:aiooblog:20170301143518j:plain

 

2~3年前、ソラシドエアの機内販売でたまたま手にして知ったゴボチ

 

一口食べて、アレ?なにこれ?美味しい!!と思って

あっという間に食べてしまい、

これは家族にも食べさせたいぞと思い追加購入してお土産に持ち帰りました。

 

ごぼうチップスを食べたことがある人は、

繊維質でバリバリとしたイメージがあるかもしれませんが、

これは薄くてパリパリしていてとても軽い食感です。

 

この薄いごぼうチップスからは想像しきれないほど

しっかりとしたごぼうの味と香りが甘じょっぱい出汁醤油と共に口いっぱいに広がり、

飲み込んだ後もごぼうの香りがいつまでも鼻に抜けていくような豊かな風味。

 

素朴ながらも奥深い味わいです。

 

今回、普段行かないスーパーに行ったらたまたま見つけて、

やっぱり美味しかったのでご紹介しました。

 

ネットでも買えるみたいです。

ただ内容量に対してちょっと高い〜。。

袋にジッパー付いてますが一旦開けたらペロリとなくなってしまう量なので、

もうちょっとたくさん入ってると嬉しいかな〜。

 

でも美味しいです。オススメします。